ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 こちらのブログは今こそプリキュア関係中心のブログという感じですが、一昔前は『マリア様がみてる』関係のブログという感じでありました。

 久々の「マリみて雑記」カテゴリ記事。

 アニメ版の『マリア様がみてる』Complete Blu-ray BOXが予約開始です。

 まさにアニメ関係のこれまで出た物全部入ってるという感じですが、逆に言うとアニメ5thシーズンはなしですかね。ほぼあと1シーズンで原作終了部分まで行けそうだったのに。4thシーズンで祐巳と瞳子の話に一区切りで、まとまってると言えばまとまっておりますが。

 僕の原作小説全巻(『ハローグッバイ』まで)感想記事はこちら。

 アニメ版3rdシーズンまでの感想記事はこちら。

 Webラジオ『マリア様がみてる』の感想記事はこちら

 Webラジオも、ニコ生も当時まだなかったですし、アニメ系WEBラジオインフラもそれほど一般的じゃなくて、アニメイトTVで配信されるのを楽しみに待ちつつ聴いておりましたね。

 祐巳役の植田佳奈さんも、今では誰しも知る有名ヒロイン役乱舞みたいな状態になっておりますが、本格デビューは『マリア様がみてる』の祐巳役だったのですよ! 今でこそ麻雀やる声優さんの代表格みたいになってますが、このラジオの頃、初々しくネタとして麻雀最近始めましたとか言ってたのですよ! 伊藤美紀さんとのお姉さまネタとかも、しみじみと懐かしい。

 原作小説など、今でも突発的にあのシーンが読みたい! となって読み返してる、大変心に残ってる作品です。

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-12-19