相羽です。

 『魔法つかいプリキュア!』、感想書く以前に、録画すら二週ほど観てないというほど、この夏は全リソースを新作小説に投入しておりました……。

 先日完結までもっていけたので、ぼちぼちプリキュア界隈に戻ってきますね。使い切った精神力にみらリコが染み入る……。

 というわけで、こちらのブログでも宣伝。

 今夏の僕の、新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。

160816rank

 「カクヨム」さんの少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」に応募しているという形の作品です。

 コンテスト開催期間の八月末(読者選考期間は明日まで)まで、今夏、(月)〜(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。

 「エピローグ」を、一昨日28日(日曜日)21時に更新いたしまして、完結となりました。

 中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで読んで頂けたら喜びます。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム


 僕なりの『けいおん!(!!)』をやってみた作品ですって広報していたのですが、プリキュアシリーズ的には、五人組作品ということで『スマイルプリキュア!』もだいぶ参考にしておりました。

 去年BS11の再放送をポツポツ観ていて、これだ! 的な。構想時期がその頃と重なっておりますね。結局「ヒーロー」を題材にして、厳しい現実でも自分がメルヘン(偽物)的なものを胸にがんばる所に落ち着くのは、『ディケイド』とかもですが、現在の僕の「ヒーロー観」がこれなのでしょうがないのでした。

 「カクヨム」さんの「近況ノート」も夏の間は毎日更新していて、創作の話はそちらの方が多く書いているかもです。頂いた感想への返信なども予定しております。「カクヨム」さんの相羽の個人ページもフォローしておいて頂けたら嬉しいです。↓


相羽裕司/カクヨム


 感想など頂けたら喜びます。メール・WEB拍手・カクヨムさんのレビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などなどを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです(^_^.