ブログネタ
ヒーリングっど♥プリキュア に参加中!
 相羽です。

 『ヒーリングっど♥プリキュア』でキュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ)を演じておられる依田菜津(よりた・なつ)さんが、Twitterでご自身で描かれた絵(ファンアート)をアップされたりしております。

 上手い、美麗といった形容も当てはまると思いますが、僕は「すこやか」という言葉を思い浮かべた絵だったのでした。

 ルーミスの『やさしい人物画』についてのツイートなんかも。

 この本、僕も漫画家のらぐほのえりか先生のFANBOXでおすすめと書いてあったので買って、最近ちょくちょく読み進めたり手を動かしたりしてるのですよね。

200817

 この本の存在にたどり着いている人は、ガチ目に絵の技能の習得について考えたことがある人……というイメージを持っております。

 僕もいずれ、もうちょっと自然な感じでプリキュアのファンアートを描いてアップできたりする人になりたい……。

やさしい人物画
A. ルーミス
マール社
1976-12-18


 依田さんは、『スター☆トゥインクルプリキュア(感想)』の天宮たくと役、天宮いくと役でもあられたので、お姉ちゃんとなる天宮えれなさんのファンアートをアップされたりも。

 個人的に、『ヒーリングっど』は久々に役者さん(声優さん)たちのツイートなんかも込みで楽しんでいるのでした。
 依田菜津さんというか沢泉ちゆさん。

 昨日は第8話「とべないちゆ!?陸上大会大ピンチ!」をもう一度観ていたのですが。

 やはりちゆさんは生きてる動機が何だか哲学的でカッコいい。


「空を泳いでみたいって思った」

「海と空が溶け合った、あの青い世界に近づくために」

「また一歩あの場所に近づける」



 観返してみても、ちゆさんが何を目指してるのかまだよくは分からない。

 よくは分かりませんが、カッコいい。

 『ヒーリングっど♥プリキュア』は久し振りにキャラクターのこととかゆっくり考えながら観ているシリーズなのでした。



●上北ふたご先生のコミックス版が9月11日(金)に発売


→特装版



→通常版(Kindle版)



・Twitterもやっておりますので、フォローしてやって頂けたら喜びます〜。↓


→前回:『ヒーリングっど♥プリキュア』第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」の感想(ネタバレ注意)へ
→次回:『ヒーリングっど♥プリキュア』第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」の感想(ネタバレ注意)へ
→次回:漫画『ヒーリングっどプリキュア』第1巻の感想(ネタバレ注意)へ
『ヒーリングっど♥プリキュア』感想の目次へ